名称:真なる災厄・悪夢
モンスターレベル:19 分類:神族
知能:高い 知覚:機械 反応:敵対的
言語:様々 生息地:―――
知名度/弱点値:22/25 弱点:ダメージ+3
先制値:26 移動速度:0
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:26(33)

部位数:5() コア部位:

攻撃方法:花開く悪夢/命中力:23(30)/打撃点:2d+45/回避力:23(30)/ 防護点:50/HP:600/MP:320
攻撃方法:夢幻の創造者/命中力:26(33)/打撃点:2d+45/回避力:20(27)/ 防護点:30/HP:350/MP:670
攻撃方法:時駆ける疾風/命中力:24(31)/打撃点:2d+30/回避力:24(31)/ 防護点:10/HP:350/MP:300
攻撃方法:全てを壊す者/命中力:20(27)/打撃点:2d+60/回避力:11(18)/ 防護点:20/HP:350/MP:450
攻撃方法:醒めぬ悪夢の記録/命中力:/打撃点:/回避力:/ 防護点:0/HP:1/MP:0

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●花開く悪夢
〇精神効果・呪い無効

○ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。

▽ケガレ・アタエテ
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時にHPを5点減少させる。

▽ケガレ・ツギテ
 エフィアルティスを用いて生成された神器。
 攻撃命中時、対象のHPを5点減少させる。

〇二刀流&双撃

▽一禍閃/23(30)/生命抵抗力/半減
 攻撃を行った手番の終了時に、命中した数*10点の炎属性魔法ダメージを半径20mの空間に与える。
 
〇魔法障壁:5点
 魔法ダメージを5点軽減する。

▽覚醒する魂
 ほかの部位のHPが0以下になるたび、その能力をすべて習得し、行動回数が1回増える。
 この部位は『醒めぬ悪夢の記録』以外の部位のHPがすべて0以下とならないかぎりHP0以下にならない。

●夢幻の創造者
〇精神効果・呪い無効

○ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。

▽ケガレ・アタエテ
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時にHPを5点減少させる。

▽ケガレ・ツギテ
 エフィアルティスを用いて生成された神器。
 攻撃命中時、対象のHPを5点減少させる。

〆魔動機術15レベル/魔力25(32)

〇射撃適性
 精密射撃、鷹の目

〇戦士適正
 なぎ払いⅡ、魔力撃強化

〇魔法適性
 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、ダブルキャスト

〇片腕に付き3H
 
〇シューティングビットx5

☆武装創造
 様々な武装を召喚する能力。
 劣化により召喚が行えなくなったが周囲の魔動機装の残骸を回収、返還することで武装とする。
 ソード、スピア、ウォーハンマー、ガンより二つ選択する。
ソード
 命中+1 追加ダメージ+2

スピア
 追加ダメージ+4

ウォーハンマー
 追加ダメージ+8

ガン 
 射程30m

〆砲塔アレグシア/21(28)/回避力判定or精神抵抗/消滅or半減
 胴体部に据え付けられた破壊兵器。
 射程30mの貫通攻撃として行う。
 「100」点の魔法ダメージを与え対象のAPを40減少させる。
 連続手番で使用不可。
 初期手番で使用不可。



●時駆ける疾風
〇精神効果・呪い無効

○ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。

▽ケガレ・アタエテ
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時にHPを5点減少させる。

▽ケガレ・ツギテ
 エフィアルティスを用いて生成された神器。
 攻撃命中時、対象のHPを5点減少させる。

〇二刀流&双撃

〆魔動機術15レベル/魔力20(27)

〆疾風割撃/22(29)/回避力判定/消滅
 光の速さまで加速していき空間に無数の閃撃を残す。
 半径5m以内の任意複数対象は「2d+2d+30+30」点の風属性物理ダメージを受ける。

〆氷龍蹴/22(29)/精神抵抗力/消滅
 氷のマナを足に纏わせ、回転しながら蹴ることにより無数の氷の刃を撃ち放つ。
 「半径10m」以内の任意対象複数は「2d+50」点の水・氷属性魔法ダメージを受ける。

●全てを壊す者
〇精神効果・呪い無効

○ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。

▽ケガレ・アタエテ
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時にHPを5点減少させる。

▽ケガレ・ツギテ
 エフィアルティスを用いて生成された神器。
 攻撃命中時、対象のHPを5点減少させる。

〇深穢ノ暴風
 射撃攻撃に対して1d6を振り出目が5~6であった場合、自動回避として扱う。

▽深穢ノ還刃/必中
 周囲に浮遊する黒の刃。
 この魔物に攻撃を行った対象は与えたダメージ/10(端数切り上げ)分のHP減少効果を受ける。

▽復讐ノ刃
 消耗するたびに強化される。
 (最大HPー現在HP)/10(端数切り上げ)分の追加ダメージ上昇効果。

▽破界ノ残撃/生命抵抗/23(30)/半減
 一撃に手全てを破壊する魔動機神の力。
 与えたダメージ/2(端数切り上げ)分の衝撃属性魔法ダメージを半径20mの空間に与える。

▽生命ノ蛍道
 傷ついた魂を喰らうことにより自己再生する。
 与えたダメージ/10(端数切り上げ)分のHP回復効果。 

▽命、舞イ散ルカナ
HPが0以下で自分の手番を迎えたとき、1日に1回だけ、HPを100まで回復し再起動する。この時、命中判定に+4、2回行動を得る。

●夢鍵
〇まじりあう世界の残滓
 二つの世界が一つに染まり、あふれ出た者が形となったモノ。
 ほかのすべての部位がHP0以下となった時に起動。
 それまでは一切のダメージを受けない。



戦利品
 :

解説