知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:10(17)
【魔法生物】
7 | クィンドゥーム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
主砲(砲塔) | 8(15) | 2d+12 | 10(17) | 3 | 30 | - |
主砲(砲塔) | 8(15) | 2d+12 | 10(17) | 3 | 30 | - |
副砲(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 8(15) | 6 | 50 | - |
副砲(胴体) | 11(18) | 2d+8 | 8(15) | 6 | 50 | - |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇ガン
主砲は射程30mで装弾数1の、副砲は射程10mの装弾数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
〆装填
主砲/副砲の弾薬を完全に装填する。
〇精密射撃&鷹の目
乱戦に撃ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
〇機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
▽防御幕展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、
自動的に自らを対象にその属性に対する防御幕を張ります。
防御幕を張った状態では、対応する属性からのダメージや効果を一切受け付けません。
〇攻撃障害=不可・なし
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象となりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▽擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0となった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティを受ける。
主砲は射程30mで装弾数1の、副砲は射程10mの装弾数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
〆装填
主砲/副砲の弾薬を完全に装填する。
〇精密射撃&鷹の目
乱戦に撃ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
〇機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
▽防御幕展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、
自動的に自らを対象にその属性に対する防御幕を張ります。
防御幕を張った状態では、対応する属性からのダメージや効果を一切受け付けません。
〇攻撃障害=不可・なし
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象となりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▽擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0となった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティを受ける。
戦利品 | |
自動 | 鉄(20G/黒B) |
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2~9 | 魔導部品(300G/黒白A) |
10~12 | 希少な魔導部品(900G/黒白A) |
13~ | 未知の魔導部品(2400G/黒白S) |
解説
魔導機文明時代に作られた先頭用の巨大な兵器で、8本の足を持ちます。ドゥームに倍する胴体は、より多くの武装が詰めるようになり、圧倒的な破壊力と剣粉耐久力を誇ります。
現在では起床で複雑な魔導部品が使用されていることもあり、そういったものが見つかれば高額で取引されるでしょう。
現在では起床で複雑な魔導部品が使用されていることもあり、そういったものが見つかれば高額で取引されるでしょう。
作成者:SNE
最終更新 : 2015/08/05-20:15:20
最終更新 : 2015/08/05-20:15:20
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