【魔法生物】
7
クィンドゥーム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:10(17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔)8(15)2d+1210(17)330-
主砲(砲塔)8(15)2d+1210(17)330-
副砲(胴体)11(18)2d+88(15)650-
副砲(胴体)11(18)2d+88(15)650-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇ガン
 主砲は射程30mで装弾数1の、副砲は射程10mの装弾数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
装填
 主砲/副砲の弾薬を完全に装填する。
〇精密射撃&鷹の目
 乱戦に撃ちこんでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
〇機械の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
防御幕展開
 炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、
 自動的に自らを対象にその属性に対する防御幕を張ります。
 防御幕を張った状態では、対応する属性からのダメージや効果を一切受け付けません。

〇攻撃障害=不可・なし
 [部位:砲塔]は近接攻撃の対象となりません。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
擱座
 すべての[部位:胴体]のHPが0となった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティを受ける。

戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
2~9 魔導部品(300G/黒白A)
10~12 希少な魔導部品(900G/黒白A)
13~ 未知の魔導部品(2400G/黒白S)
解説
魔導機文明時代に作られた先頭用の巨大な兵器で、8本の足を持ちます。ドゥームに倍する胴体は、より多くの武装が詰めるようになり、圧倒的な破壊力と剣粉耐久力を誇ります。
 現在では起床で複雑な魔導部品が使用されていることもあり、そういったものが見つかれば高額で取引されるでしょう。
作成者:SNE
最終更新 : 2015/08/05-20:15:20

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房