【人族】
13
クチナシ
知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語、妖精語、ザルツ地方語  生息地:なし
知名度/弱点値:14/- 弱点:なし
先制値:22 移動速度:42
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔術式機動槍16(23)2d+1616(23)67571
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
魔術式機動槍
 MPを5消費することで、射程10mの射撃攻撃を行うことができ、対象の防護点を5点低いものとしてダメージ計算を行える。近接攻撃を行う場合、2回攻撃が可能(片方は射撃となる)

妖精魔法9レベル/魔力13(20)
 風5、闇7、光6

運命変転/剣の加護Ⅲ

斥候技能
 スカウト系判定の基準値を15として扱う。

忍び
 影走り、ファストアクション、足さばき、魔法拡大/数、魔法誘導、挑発攻撃Ⅱ、マルチアクション、バトルマスター
死一点
 一瞬姿をくらませ急所を突く。
 通常の攻撃前に隠密判定を行い、成功した場合は次の攻撃は対象の回避力に-2のペナルティを加え、防護点を6点低いものとして扱い、ダメージは6ゾロとして扱う。
隠密判定に失敗した場合は通常通り攻撃を行う。

風となりて
 半径3mの対象二人に対し攻撃を行う。

身代わりの術
 1回の戦闘で1度だけ、受動的に受けるすべてを身代わりを使い完全に無効化する。
 無効後、自身を中心に半径10mの空間へ「2d+13」の炎属性魔法ダメージを与える
 このダメージは自身には適応されない

流見の術
 魔力による阻害を体内で起こさせ行動を制限する。
 攻撃命中時、ダメージを1ゾロとして扱うことで対象の回避力を1Rの間-3することができる。

練技
 キャッツアイ、ガゼルフット、ビートルスキン、マッスルベアー、リカバリィ+8、スフィンクスノレッジ、ケンタウロスレッグ、デーモンフィンガー
 
戸惑い
 すべての判定に-2のペナルティが発生している。
 この効果は感情が落ち着けば消える。
 

解説
作成者:クラムゥ
最終更新 : 2017/02/26-02:12:58

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房