知能:高い 知覚:五感(魔法) 反応:敵対的
言語:ほぼすべて
生息地:神樹
知名度/弱点値:自動/無し 弱点:無
先制値:24 移動速度:74
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31)
【神族】
17 | ”黒き雷光”カルツ (オリジナルカルツ) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
黒き雷光 | 28(35) | 2d+27 | 29(36) | 0 | 1025 | 無尽蔵 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇黒き雷光
黒い雷の槍。
雷属性として扱い、金属鎧を装備しているキャラクターへダメージ+5
〇疾風迅雷
全力移動後に通常動作と魔法を使用できる。ペナルティは受ける。
転倒時、即座に立ち上がるが手番開始時までペナルティを受ける。
ダメージを受けるたび、半径3m/全てに「6」点の雷属性魔法ダメージを与える。
マルチアクション、バトルマスター、全力攻撃Ⅲ、薙ぎ払いⅡ、影走り
〆雷魔法/魔力19(26)
ライト、パラライズ、ライトニング、スリーウェイ・ライトニング、サンダーボルト、ライトニング・バインド、スパーク、サンダルトウェポン(サンダーウェポン3R)、コールライトニング
☑魔力撃強化=+7・+19
〇雷無効、精神効果無効、眠り、気絶無効
▽幻夢想/19(26)/精神抵抗/消滅
戦闘開始時に発動。
戦は始まり、神は裁きを下す。
戦場全体に雷の渦を発生させ自らを除く対象すべてに「20」点の雷属性魔法ダメージを与える。
▽箱庭の力
HPが200以下になった時に発動。
回避0化、命中必中化、HP2以上でダメージを受けた場合1で耐える効果、トライアクションを得る
▽箱庭の核
この魔物のHPが0以下で発動。
箱庭は崩れ始める。箱庭の核と同一化している子の身体もともに消えるのだろう。
黒い雷の槍。
雷属性として扱い、金属鎧を装備しているキャラクターへダメージ+5
〇疾風迅雷
全力移動後に通常動作と魔法を使用できる。ペナルティは受ける。
転倒時、即座に立ち上がるが手番開始時までペナルティを受ける。
ダメージを受けるたび、半径3m/全てに「6」点の雷属性魔法ダメージを与える。
マルチアクション、バトルマスター、全力攻撃Ⅲ、薙ぎ払いⅡ、影走り
〆雷魔法/魔力19(26)
ライト、パラライズ、ライトニング、スリーウェイ・ライトニング、サンダーボルト、ライトニング・バインド、スパーク、サンダルトウェポン(サンダーウェポン3R)、コールライトニング
☑魔力撃強化=+7・+19
〇雷無効、精神効果無効、眠り、気絶無効
▽幻夢想/19(26)/精神抵抗/消滅
戦闘開始時に発動。
戦は始まり、神は裁きを下す。
戦場全体に雷の渦を発生させ自らを除く対象すべてに「20」点の雷属性魔法ダメージを与える。
▽箱庭の力
HPが200以下になった時に発動。
回避0化、命中必中化、HP2以上でダメージを受けた場合1で耐える効果、トライアクションを得る
▽箱庭の核
この魔物のHPが0以下で発動。
箱庭は崩れ始める。箱庭の核と同一化している子の身体もともに消えるのだろう。
解説
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最終更新 : 2016/06/24-23:20:32
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