【神族】
17
”黒き雷光”カルツ
(オリジナルカルツ)
知能:高い 知覚:五感(魔法) 反応:敵対的
言語:ほぼすべて  生息地:神樹
知名度/弱点値:自動/無し 弱点:無
先制値:24 移動速度:74
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
黒き雷光28(35)2d+2729(36)01025無尽蔵
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇黒き雷光
 黒い雷の槍。
 雷属性として扱い、金属鎧を装備しているキャラクターへダメージ+5

〇疾風迅雷
 全力移動後に通常動作と魔法を使用できる。ペナルティは受ける。
 転倒時、即座に立ち上がるが手番開始時までペナルティを受ける。
 ダメージを受けるたび、半径3m/全てに「6」点の雷属性魔法ダメージを与える。
 マルチアクション、バトルマスター、全力攻撃Ⅲ、薙ぎ払いⅡ、影走り

雷魔法/魔力19(26)
 ライト、パラライズ、ライトニング、スリーウェイ・ライトニング、サンダーボルト、ライトニング・バインド、スパーク、サンダルトウェポン(サンダーウェポン3R)、コールライトニング

魔力撃強化=+7・+19

〇雷無効、精神効果無効、眠り、気絶無効

幻夢想/19(26)/精神抵抗/消滅
 戦闘開始時に発動。
 戦は始まり、神は裁きを下す。
 戦場全体に雷の渦を発生させ自らを除く対象すべてに「20」点の雷属性魔法ダメージを与える。

箱庭の力
 HPが200以下になった時に発動。
 回避0化、命中必中化、HP2以上でダメージを受けた場合1で耐える効果、トライアクションを得る

箱庭の核
 この魔物のHPが0以下で発動。
 箱庭は崩れ始める。箱庭の核と同一化している子の身体もともに消えるのだろう。

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2016/06/24-23:20:32

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房