【人族】
11
”黒砲”ドルゲルマ
(クローズドデータ)
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:攻撃的
言語:交易共通語、地方語、汎用蛮族語、神紀文明、魔導機文明語  生息地:様々
知名度/弱点値:15/19 弱点:行為判定+1
先制値:18 移動速度:15
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
黒渦の弐15(22)2d+1511(18)12122+50+5032+10
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
宣言=2回

作られし身体
 フェアリーテイマー技能による抵抗力-3 ダメージ+3
 妖精を黙視することができない。
 睡眠無効、病気無効、毒無効、精神効果無効。

魔法弱性
 魔法ダメージを受けた場合、防護が-2ずつ減っていく。
 手番開始時に元へ戻る。
 同じ攻撃では減少がおこらない。
 
魔動機術8Lv/魔力12(19)

○☑戦闘技能
 魔力撃 切り返しⅡ なぎ払いⅡ マルチアクション

黒焔の残留/精神抵抗/13(20)/消滅
 攻撃終了時、攻撃対象へ1d6の炎属性魔法ダメージを与える。

黒腕の線上
 絡み効果を受けている場合、補助動作で引っ張り合いを行うことができる。
 手番終了時までペナルティは継続して受ける。 

黒焔の纏い/15(22)/生命抵抗力/半減
 放たれる黒焔、それは世界を黒に染め身を焼き尽くす。
 自己を中心に周囲10mに対して「2d+10」の炎属性魔法ダメージを与える。
 
黒砲”グラリグスバスター/16(23)/回避判定/消滅
 〆黒焔の纏いを発動した場合、次の手番の主動作を次の攻撃へと切り替える。 
 黒き焔をまとめ上げ、隕石のごとく前方へ放つ。
 一方向(〆黒焔の纏い発同時に決定する)50mの射程で「50」点の炎属性物理ダメージを与える。
 使用後、次の手番開始時まですべての判定に失敗する。

解説
F1 かけら10
作成者:クラムゥ
最終更新 : 2016/07/14-18:06:18

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房