知能:高い 知覚:五感(暗視)+魔法 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、妖精語、神紀文明語、ドレイク語、ラミア語
生息地:様々
知名度/弱点値:15/20 弱点:物理ダメージ+3
先制値:18 移動速度:24
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:21(28)
【蛮族】
15 | ”黒渦の肆=黒姫”シャリエール (ラミア) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
牙 | 15(22) | 2d+10 | 16(23) | 5 | 102+75+50 | 202+15 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○黒姫
この魔物が存在する戦場で味方の魔物は全ての行為判定に+2され 追加ダメージが+5される。
さらにかばう、ガーディアン、鉄壁、ブロッキング、マルチガードを習得。
また、その魔物が死亡するたびにその魂を喰らうことでこの魔物のHPとMPが50点回復。
宣言回数2回
〆真語・操霊・深智魔法Lv15/魔力21(28)
☑黒姫の夜想曲
この魔物と戦場内にいる味方の魔物は魔力撃強化=+6・+21の効果を得る。
上記の効果とは別に、死亡している魔物を対象と撮った場合に宣言特技とともに完全に復活し最大HP+30 最大MP+20 行為+2となり、凪払いを習得させる。この効果は一匹の魔物」につき、一日一度しか効果を成しえない。
○☑〆魔法適正
魔力劇強化、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ダブルキャスト、クリティカルキャスト
マルチアクション、鷹の眼、弱点看破、マナセーブ、マナ耐性、ルーンマスター
○☑拳闘士適正
追加攻撃、カウンター、二刀流、双撃、バトルマスター
▼吸血蛇
牙の攻撃による適応ダメージだけHPを回復する。
〆幻に潜む生命の華
歌い続けている間、半径1kmに存在する死体をまるで生きているかのように動かす。
「死んでもお友達だよ?」
この魔物が存在する戦場で味方の魔物は全ての行為判定に+2され 追加ダメージが+5される。
さらにかばう、ガーディアン、鉄壁、ブロッキング、マルチガードを習得。
また、その魔物が死亡するたびにその魂を喰らうことでこの魔物のHPとMPが50点回復。
宣言回数2回
〆真語・操霊・深智魔法Lv15/魔力21(28)
☑黒姫の夜想曲
この魔物と戦場内にいる味方の魔物は魔力撃強化=+6・+21の効果を得る。
上記の効果とは別に、死亡している魔物を対象と撮った場合に宣言特技とともに完全に復活し最大HP+30 最大MP+20 行為+2となり、凪払いを習得させる。この効果は一匹の魔物」につき、一日一度しか効果を成しえない。
○☑〆魔法適正
魔力劇強化、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ダブルキャスト、クリティカルキャスト
マルチアクション、鷹の眼、弱点看破、マナセーブ、マナ耐性、ルーンマスター
○☑拳闘士適正
追加攻撃、カウンター、二刀流、双撃、バトルマスター
▼吸血蛇
牙の攻撃による適応ダメージだけHPを回復する。
〆幻に潜む生命の華
歌い続けている間、半径1kmに存在する死体をまるで生きているかのように動かす。
「死んでもお友達だよ?」
解説
作成者:クラムゥ
最終更新 : 2016/11/24-00:45:02
最終更新 : 2016/11/24-00:45:02
戻る