知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:大体の言語
生息地:海底遺跡
知名度/弱点値:21/26 弱点:コードエラー
先制値:24 移動速度:52
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:22(29)
【人族】
17 | ”黒渦の参=繋心”フィーア (エルフ) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 20(27) | 2d+20 | 21(28) | 0 | 469 | 820 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆魔動機術Lv13/魔力18
〇☑射撃適正
精密射撃、鷹の眼、狙撃、二刀流、双撃、足さばき
☆練技
キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラッド、メディテーション、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ワイドウィング
〇武装
ルアス(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+5)
リアス(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+5)
エアリアル(バレットシャワーⅡ+2:命中+1 追加ダメージ-2)
アルリエア(バレットシャワーⅡ+2:命中+1 追加ダメージ-2)
リーティア(バレットシャワーⅡ+2:命中±0 追加ダメージ±0 C-2)
ルーティア(バレットシャワーⅡ+2:命中±0 追加ダメージ±0 C-2)
ディール(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+10 C+2)
ドゥール(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+10 C+2)
〇左魔銃”イアン”
ランクS 用法:1H 必筋:15 装弾数:8 命中+3 C値9 追加D+2 射程20m
〇一点の刃
クリティカル時、威力+10
〇身焦
装備している手番終了時、HP-10
☆フィーア
ライドと組み合わせ長魔銃”フィーア”へと変化させる
〇右魔銃”ライド”
ランクS 用法:1H 必筋:15 装弾数:8 命中+1 C値9 追加D+4 射程20m
〇足繋
攻撃命中時、対象の敏捷度が6減少する。(1以下にはならない)
〇身焦
装備している手番終了時、HP-10
☆フィーア
ライドと組み合わせ長魔銃”フィーア”へと変化させる
〇長魔銃”フィーア”
ランクS 用法:2H 必筋:30 装弾数:16 命中+4 C値10 追加D+7 射程50m
〇一点の刃
クリティカル時、威力+20
〇足繋
攻撃命中時、対象の敏捷度が6減少する。(1以下にはならない)
〇身焦
装備している手番終了時、HP-25
〇ソールデバイス
命中判定、回避判定、抵抗力判定等戦闘中の判定を行うごとに1ずつソール(S)が増加していく。
▼返射 MP-8
攻撃に対し命中判定を行い、相手の命中判定より多い場合その攻撃を回避し反撃を行う。
命中判定-2
▼弐連 MP-4
一度の判定を弐回振り、どちらかの出目を適応する。
▽魔力壁
常に物理ダメージを30軽減する壁を転換している。
この壁に対して魔力ダメージを与える宣言をして攻撃を行う場合、そのダメージぶんだけダメージ軽減値が減少される。またこの時の抵抗値、回避力は0として扱う。手番開始時に+10 最大30
☆天翔 MP-8 S-1
20m固定の任意の場所まで飛翔する。
この際、移動妨害や移動阻害の効果を受けないが、絡みや取り込み等のこの魔物と完全に接触しているキャラはいっしょに飛んでいく。
〆弐射 S-2
通常の二刀流射撃をこなう。
任意に連携可能。
〆衝波/22(29)/回避判定/消滅 MP-15 S-2
周囲にマナの衝撃を飛ばす。
周囲5mの対象に「2d+20」の衝撃属性物理ダメージを与え、10m吹き飛ばす。
絡みや取り込み等を解除する。
裂空 壱鎖天昇、海凪陸開撃に連携
〆裂空/22(27)/回避判定/消滅 MP-10 S-2
中距離を瞬時に移動し蹴り上げる。
半径5mの任意の対象1体を選択し、その場まで瞬時に移動。
「2d+20」の衝撃属性物理ダメージを与え、5m吹き飛ばす。
転倒効果。
壱鎖天昇、海凪陸開撃へ連携
〆壱鎖天昇/魔力18(25)/回避判定/消滅 MP-20 S-4
対象を鎖で巻き引き寄せながら銃弾を撃ち込む。
半径5m以内の対象1体を選択し 鎖による攻撃を行った後、追加で銃基準の攻撃を行う。
対象は術者へと引き寄せられる。
海凪陸開撃へ連携。
〆海凪陸開撃/銃による/回避判定/消滅 MP-25 S-4
両の手に持つガンによる範囲攻撃。
半径10m以内全てにガンによる攻撃を行う。
範囲系バレット使用不可。 銃弾が足りない場合は任意の対象を除外。
〆巻刃撃衝波/21(28)/回避判定/消滅 MP-100 S-5
イアン、ライド装備時限定。
前方20m、横幅10mに対し刃の銃弾を掃射する。
「バレット順序@10+21」の斬撃属性魔法ダメージ。
使用後、フィーアに自動変更。
〆竜牙収突撃へ連携。
〆竜牙収突撃/21(28)/回避判定/消滅 MP-50 S-5
フィーア装備限定。
半径50m以内の対象を近い順に3体選択し同時狙撃する。
狙撃状態として指定対象への射撃攻撃。
▼黒鎧展開
任意のタイミングで発動できる。
2Rの間、命中判定+2 追加ダメージ+5 防護点+16 回避力判定-4
この効果は1日に2R分まで使用可能、1Rの定義は手番終了時とする。
▽不完全な黒
コードエラー
HP0以下で自動発動。
黒鎧を自動的に展開し、HPを50まで回復し下記の技を発動する。
この状態ではこの魔物と黒核が別存在として扱われ、下記の技発動後に肉体が消滅する。
〆〆無時の黒/必中
黒核の力が暴走し外部へ展開される。
1R経過した手番開始時に半径10km、の空間を完全な無に帰す。
〇☑射撃適正
精密射撃、鷹の眼、狙撃、二刀流、双撃、足さばき
☆練技
キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラッド、メディテーション、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ワイドウィング
〇武装
ルアス(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+5)
リアス(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+5)
エアリアル(バレットシャワーⅡ+2:命中+1 追加ダメージ-2)
アルリエア(バレットシャワーⅡ+2:命中+1 追加ダメージ-2)
リーティア(バレットシャワーⅡ+2:命中±0 追加ダメージ±0 C-2)
ルーティア(バレットシャワーⅡ+2:命中±0 追加ダメージ±0 C-2)
ディール(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+10 C+2)
ドゥール(バレットシャワーⅡ+2:命中-2 追加ダメージ+10 C+2)
〇左魔銃”イアン”
ランクS 用法:1H 必筋:15 装弾数:8 命中+3 C値9 追加D+2 射程20m
〇一点の刃
クリティカル時、威力+10
〇身焦
装備している手番終了時、HP-10
☆フィーア
ライドと組み合わせ長魔銃”フィーア”へと変化させる
〇右魔銃”ライド”
ランクS 用法:1H 必筋:15 装弾数:8 命中+1 C値9 追加D+4 射程20m
〇足繋
攻撃命中時、対象の敏捷度が6減少する。(1以下にはならない)
〇身焦
装備している手番終了時、HP-10
☆フィーア
ライドと組み合わせ長魔銃”フィーア”へと変化させる
〇長魔銃”フィーア”
ランクS 用法:2H 必筋:30 装弾数:16 命中+4 C値10 追加D+7 射程50m
〇一点の刃
クリティカル時、威力+20
〇足繋
攻撃命中時、対象の敏捷度が6減少する。(1以下にはならない)
〇身焦
装備している手番終了時、HP-25
〇ソールデバイス
命中判定、回避判定、抵抗力判定等戦闘中の判定を行うごとに1ずつソール(S)が増加していく。
▼返射 MP-8
攻撃に対し命中判定を行い、相手の命中判定より多い場合その攻撃を回避し反撃を行う。
命中判定-2
▼弐連 MP-4
一度の判定を弐回振り、どちらかの出目を適応する。
▽魔力壁
常に物理ダメージを30軽減する壁を転換している。
この壁に対して魔力ダメージを与える宣言をして攻撃を行う場合、そのダメージぶんだけダメージ軽減値が減少される。またこの時の抵抗値、回避力は0として扱う。手番開始時に+10 最大30
☆天翔 MP-8 S-1
20m固定の任意の場所まで飛翔する。
この際、移動妨害や移動阻害の効果を受けないが、絡みや取り込み等のこの魔物と完全に接触しているキャラはいっしょに飛んでいく。
〆弐射 S-2
通常の二刀流射撃をこなう。
任意に連携可能。
〆衝波/22(29)/回避判定/消滅 MP-15 S-2
周囲にマナの衝撃を飛ばす。
周囲5mの対象に「2d+20」の衝撃属性物理ダメージを与え、10m吹き飛ばす。
絡みや取り込み等を解除する。
裂空 壱鎖天昇、海凪陸開撃に連携
〆裂空/22(27)/回避判定/消滅 MP-10 S-2
中距離を瞬時に移動し蹴り上げる。
半径5mの任意の対象1体を選択し、その場まで瞬時に移動。
「2d+20」の衝撃属性物理ダメージを与え、5m吹き飛ばす。
転倒効果。
壱鎖天昇、海凪陸開撃へ連携
〆壱鎖天昇/魔力18(25)/回避判定/消滅 MP-20 S-4
対象を鎖で巻き引き寄せながら銃弾を撃ち込む。
半径5m以内の対象1体を選択し 鎖による攻撃を行った後、追加で銃基準の攻撃を行う。
対象は術者へと引き寄せられる。
海凪陸開撃へ連携。
〆海凪陸開撃/銃による/回避判定/消滅 MP-25 S-4
両の手に持つガンによる範囲攻撃。
半径10m以内全てにガンによる攻撃を行う。
範囲系バレット使用不可。 銃弾が足りない場合は任意の対象を除外。
〆巻刃撃衝波/21(28)/回避判定/消滅 MP-100 S-5
イアン、ライド装備時限定。
前方20m、横幅10mに対し刃の銃弾を掃射する。
「バレット順序@10+21」の斬撃属性魔法ダメージ。
使用後、フィーアに自動変更。
〆竜牙収突撃へ連携。
〆竜牙収突撃/21(28)/回避判定/消滅 MP-50 S-5
フィーア装備限定。
半径50m以内の対象を近い順に3体選択し同時狙撃する。
狙撃状態として指定対象への射撃攻撃。
▼黒鎧展開
任意のタイミングで発動できる。
2Rの間、命中判定+2 追加ダメージ+5 防護点+16 回避力判定-4
この効果は1日に2R分まで使用可能、1Rの定義は手番終了時とする。
▽不完全な黒
コードエラー
HP0以下で自動発動。
黒鎧を自動的に展開し、HPを50まで回復し下記の技を発動する。
この状態ではこの魔物と黒核が別存在として扱われ、下記の技発動後に肉体が消滅する。
〆〆無時の黒/必中
黒核の力が暴走し外部へ展開される。
1R経過した手番開始時に半径10km、の空間を完全な無に帰す。
解説
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最終更新 : 2016/09/19-22:06:49
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