知能:高い 知覚:魔法 反応:中立
言語:聞いた数だけ
生息地:様々
知名度/弱点値:32/- 弱点:-
先制値:0 移動速度:42(転移)
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:30(37)
【人族】
17 | ”転臨”クレイシア (神霊) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
罠士の本 | 0(7) | 2d | 0(7) | 0 | 871 | 1547 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○無契約状態
契約を行っていないため能力の大半を使用できない。
契約を行うことで対象の能力に応じた力を解放できる。
○神域のマナ
自軍ユニットの行為判定+3 追加ダメージ+5
自身に対し、完全な魔法制御能力。(空間魔法でも対象選択可能)
▽陣形成の制約
陣を使用する戦いでは、戦闘開始時に陣の効果を一切受けない敵を一人選定しなければならない。
▼風圧の陣/必中
半径10m以内のキャラクター一つを40mまで任意に吹き飛ばす。
1R1回。転倒効果
▼落石の陣/17(24)/危険感知判定/消滅
任意のタイミングで発動する。
対象に岩を振り下ろし、その手番の移動を行えなくする。
1R1回、同一対象に連続手番で行えない。
▼属性の陣/17(24)/精神抵抗/消滅
属性を持つ行動を主動作で行った場合、20点の魔法ダメージを与える。
1R2回
▼宣言の陣/1必中
宣言特技を使用した場合、行為判定に-3のペナルティを与える。
1R1回。次の手番開始時まで。
▼運命の陣/必中
手番開始時に発動。
1d6を振り、対象へ2d6を降らせる。その出目のどちらかが被った場合、20点の魔法ダメージを与える。
1R3回。
▼有限の陣/必中
破壊系アイテム使用時に発動。その効果をなかったものとして扱う。
1R1回。
▼付加効果
陣に成功した場合、対象のHPを10点減少させる
〆大波の陣/17(24)/跳躍判定/消滅
大波を発生させダメージを与えつつ移動させる。
「術者半径20m/空間」「2d+20」の水・氷属性魔法ダメージを与え、10m移動させる。
〆雷門/必中
三本の雷柱を立て、その間に電流を流す。
半径30m以内の3カ所の地点を指定しそれぞれを線で結び、そのラインを通った際に「15」点の雷属性ダメージを与える
▽魔術相殺
精神抵抗、生命抵抗に成功時、与えられる効果を完全に打ち消す。
契約を行っていないため能力の大半を使用できない。
契約を行うことで対象の能力に応じた力を解放できる。
○神域のマナ
自軍ユニットの行為判定+3 追加ダメージ+5
自身に対し、完全な魔法制御能力。(空間魔法でも対象選択可能)
▽陣形成の制約
陣を使用する戦いでは、戦闘開始時に陣の効果を一切受けない敵を一人選定しなければならない。
▼風圧の陣/必中
半径10m以内のキャラクター一つを40mまで任意に吹き飛ばす。
1R1回。転倒効果
▼落石の陣/17(24)/危険感知判定/消滅
任意のタイミングで発動する。
対象に岩を振り下ろし、その手番の移動を行えなくする。
1R1回、同一対象に連続手番で行えない。
▼属性の陣/17(24)/精神抵抗/消滅
属性を持つ行動を主動作で行った場合、20点の魔法ダメージを与える。
1R2回
▼宣言の陣/1必中
宣言特技を使用した場合、行為判定に-3のペナルティを与える。
1R1回。次の手番開始時まで。
▼運命の陣/必中
手番開始時に発動。
1d6を振り、対象へ2d6を降らせる。その出目のどちらかが被った場合、20点の魔法ダメージを与える。
1R3回。
▼有限の陣/必中
破壊系アイテム使用時に発動。その効果をなかったものとして扱う。
1R1回。
▼付加効果
陣に成功した場合、対象のHPを10点減少させる
〆大波の陣/17(24)/跳躍判定/消滅
大波を発生させダメージを与えつつ移動させる。
「術者半径20m/空間」「2d+20」の水・氷属性魔法ダメージを与え、10m移動させる。
〆雷門/必中
三本の雷柱を立て、その間に電流を流す。
半径30m以内の3カ所の地点を指定しそれぞれを線で結び、そのラインを通った際に「15」点の雷属性ダメージを与える
▽魔術相殺
精神抵抗、生命抵抗に成功時、与えられる効果を完全に打ち消す。
解説
作成者:
最終更新 : 2017/03/19-22:38:16
最終更新 : 2017/03/19-22:38:16
戻る