【その他】
20
美しく醜き骸
知能:最善行動 知覚:魔法 反応:中立
言語:無し  生息地:西側
知名度/弱点値:25/30 弱点:与えるダメージ+3
先制値:27 移動速度:1000
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
骸の光(頭部)25(32)2d+208(15)15194-
鎌(胴体)24(31)2d+257(14)18210-
部位数:5( ) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身

 移動時、消滅してから再度出現する(移動妨害等無効)
 このデータは闇状態のものとして扱う。
 光状態の場合は、防護店が-15され、回避直が+15される。

無血の大地
 この魔物が存在する戦場では、この魔物以外が与えるダメージが-10され、それぞれ受けるダメージが+10、さらに生死判定が自動成功(復活無し)となる。また、この魔物に対する判定は-2のペナルティを受ける。

光と闇
 手番開始時に光と闇が切り替わる。
 切り替わった場合、下記の部位をそれぞれ当てはまる方のみ適応させる。
 またそれぞれのランクは0として扱う。

●頭部(闇)
月光の輝き
 手番開始時に指定対象すべてのHPを10減少させる。気絶、死亡している対象は選択できない。

鮮血の大地
 この魔物が存在する戦場では、この魔物以外が与えるダメージが-10され、この魔物以外が受けるダメージが+10、この魔物に対する判定は-2のペナルティを受ける。

骸の光
 この部位の攻撃は射程20mの呪い属性物理ダメージとして扱う。

不壊の理
 この部位がHP0以下となった場合大地へと消える。

魂喰の首
 この部位が攻撃し、HP0以下となった対象を確定死亡させることができる。

連続駆動
 この部位が攻撃し、HP0以下とした場合、再度行動を行う。


●胴体(闇)
薙ぎの一撃/24(31)/回避判定/消滅
 自身が存在する乱戦エリア内の任意対象すべてに対し「2d+20」の物理ダメージ。

2回攻撃
 2回の攻撃を行う。 

絶対の牙
 頭部の与えるダメ―ジを+20する。
 

●頭部(光)
太陽の輝き
 手番開始時に指定対象すべてのHPを20回復させる。気絶、死亡している対象は選択できない。

無血の大地
 この魔物が存在する戦場では、与えるダメージが-10され、生死判定が自動成功(復活無し)となる。

骸の光
 この部位の攻撃は射程20mの回復属性ダメージとして扱う。

不壊の理
 この部位がHP0以下となった場合大地へと消える。

救済の首
 この部位が攻撃し、回復させた対象は次の生死判定に自動成功する。

愛の骸
 この部位が攻撃し、HPを最大まで回復した場合、再度行動を行う。

●胴体(光)
〇2回行動

薙ぎの一撃/24(31)/回避判定/消滅
 自身が存在する乱戦エリア内の任意対象すべてに対し「2d+20」の物理ダメージ。

2回攻撃
 2回の攻撃を行う。 

二心一択
 2回の攻撃を同一対象に行い、その合計ダメージを1回のダメージとして与える。
  

戦利品
なし  
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2017/05/30-21:50:10

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房