【神族】
18
求め続ける黒贄
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:崩壊前の言語  生息地:様々
知名度/弱点値:22/25 弱点:ダメージ+2
先制値:25 移動速度:22
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
強く惹かれるもの22(29)2d+2020(27)1098-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
届かぬ思い
 判定において敗北した場合、半径10mの対象へ10点の固定ダメージを与える。子のダメージはこの魔物に対し回復効果となる。

届いてはならぬ思い
 判定において勝利した場合、半径10mの対象へ5点の回復効果をもたらし、自らに10点のダメージを与える。

砕け継ぐ思い
 HPが0以下となった場合、生存している魔物から任意の対象を選び、能動判定+2 追加ダメージ+3 HP回復=30を与える。

あふれ出る思い
 HPが0以下となった時、戦場に力を与えることができる魔物が存在しない場合、この魔物と同党の能力を持った魔物を2体戦場の任意地点へ生み出す。この際のHPは49とすること。

逃れえぬ呪いの思い出/23(30)/精神抵抗力/消滅
 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意対象すべてに挑発攻撃Ⅱによって生じる挑発効果をあたえる。

確定存在の消滅
 子の魔物が二体以上の時、同時にHPが0以下となると戦場から同名の魔物がすべて消える。

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2017/05/18-21:41:26

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房