知能:高い 知覚:五感 反応:中立
言語:ある程度
生息地:様々
知名度/弱点値:16/ 弱点:
先制値:20 移動速度:23
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
【神族】
14 | アイザス (結晶なるもの) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 17(24) | 2d+17 | 14(21) | 2 | 420 | 350 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇戦の結晶
戦の神の力を模造した力。
行為判定+5 追加ダメージ+10 主動作+1
▼時狐の記憶
1日に一度だけ2dを振りなおすことができる。
▼終焉の記憶/17(24)/精神抵抗/消滅
攻撃に対し、抵抗、回避を放棄することで自らと同じ地点まで移動させることができる。
〇血舞の記憶
過去の英雄の力の再現。
すべての攻撃は射程10mとなり、2つの対象をとることができる。
〇魔風防然
魔法ダメージを防護点で軽減する。
▼守護神の加護
1Rに三回まで受けるダメージを2分の1に軽減する(端数切り上げ)
〆神聖魔法13lv/魔力17(24)
ザイア
〆魔動機術10lv/魔力14(21)
〇天使の瞳
魔法や技、特殊能力等様々なことを見ただけで理解することができる。
〇☑戦闘姿勢
バトルマスター、マルチアクション、魔力撃、魔力撃強化、全力攻撃Ⅱ、なぎ払いⅡ、魔法拡大/数
▽結晶化=5
〇結晶完全体
結晶度の上限とペナルティが消滅する。
▼結晶纏い
▼結晶散花
結晶度を強制的5まで上昇させすべてをその判定、その次のダメージの際に開花させ、なおかつ任意のダイス目を二つ6に変更する。
使用した判定が最後まで終了した際に結晶となりさらに砕け散り二度と元には戻らない。
▼晶魂満開
結晶をまとめて装備とする。
この際、結晶の翼が装備され飛翔Ⅱの効果をえる。また、レベル*6分の威力を持つ武器を創造、レベル+3分の防護点を持つ鎧、レベル/2(端数切り上げ)点の浮遊盾を生み出す。
▼神気解放
任意のタイミングで起動
魂に刻まれた神々の咎を解放する。
使用後魔物データ改変。
戦の神の力を模造した力。
行為判定+5 追加ダメージ+10 主動作+1
▼時狐の記憶
1日に一度だけ2dを振りなおすことができる。
▼終焉の記憶/17(24)/精神抵抗/消滅
攻撃に対し、抵抗、回避を放棄することで自らと同じ地点まで移動させることができる。
〇血舞の記憶
過去の英雄の力の再現。
すべての攻撃は射程10mとなり、2つの対象をとることができる。
〇魔風防然
魔法ダメージを防護点で軽減する。
▼守護神の加護
1Rに三回まで受けるダメージを2分の1に軽減する(端数切り上げ)
〆神聖魔法13lv/魔力17(24)
ザイア
〆魔動機術10lv/魔力14(21)
〇天使の瞳
魔法や技、特殊能力等様々なことを見ただけで理解することができる。
〇☑戦闘姿勢
バトルマスター、マルチアクション、魔力撃、魔力撃強化、全力攻撃Ⅱ、なぎ払いⅡ、魔法拡大/数
▽結晶化=5
〇結晶完全体
結晶度の上限とペナルティが消滅する。
▼結晶纏い
▼結晶散花
結晶度を強制的5まで上昇させすべてをその判定、その次のダメージの際に開花させ、なおかつ任意のダイス目を二つ6に変更する。
使用した判定が最後まで終了した際に結晶となりさらに砕け散り二度と元には戻らない。
▼晶魂満開
結晶をまとめて装備とする。
この際、結晶の翼が装備され飛翔Ⅱの効果をえる。また、レベル*6分の威力を持つ武器を創造、レベル+3分の防護点を持つ鎧、レベル/2(端数切り上げ)点の浮遊盾を生み出す。
▼神気解放
任意のタイミングで起動
魂に刻まれた神々の咎を解放する。
使用後魔物データ改変。
解説
作成者:
最終更新 : 2017/12/18-22:51:56
最終更新 : 2017/12/18-22:51:56
戻る