知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:全て
生息地:神階
知名度/弱点値:-/27 弱点:行為+1 ダメージ+2
先制値:0 移動速度:0
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
【神族】
30 | 禍津記鎧 (結晶の旅路) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
永焉の槍 | 36(43) | 2d+55 | 32(39) | 35 | 1351 | 12500 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇2回行動
〇永焉の槍
この武器によるダメージを受けた場合結晶度が1減少する。
また、『狭間の灰』が身にまとわりつき、それぞれの手番開始時に5点の魔法ダメージを与えるようになる。
この効果は20迄重複する。
〆創造主の力
結晶の力を使用したキャラクターを1体召喚し、その能力を強化する。
〆〆白の永遠、黒の終焉/35(42)/半減
充満する白と黒より無数の光弾を放つ。
戦場全体にし対し、「2d+‘40」の魔法ダメージを与える
攻撃後、光弾が其々爆発し世界を破壊する。
再度抵抗を振り、失敗した場合は「2d+40」の魔法ダメージを受け、絆が解除される。
この一連の攻撃に対し、▽心響の道、▽心の別離の効果は発動しない。
〇絆の相反
この魔物に対し、絆を結んでいる状態である場合、この魔物に対する行為判定に+4 防護+5 追加ダメージ+5の効果を得る
代わりに、この魔物からの攻撃で受けるダメージは+6される。
この効果は誰か一人でも条件を満たした場合全員に発動する。
▽狭間の神
戦場全体を黒と白の瘴気で覆う。
R終了時に、この魔物が受けたダメージを戦場内の任意対象数に分割し、形状:射撃で物理ダメージを与える。
この効果は、戦場にいる限りどこからでも発動する。
▽結晶浸食/32(39)/精神抵抗/半減
ダメージを与えた際、対象へ結晶の浸食を与え「30」点の魔法ダメージを与える。
この効果を受けた場合、結晶度が1増加する。
▽衝撃/32(39)/生命抵抗/消滅
攻撃時、半径30mに対し、「30」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
▽結晶の雷/32(39)精神抵抗/半減
手番開始時に戦場に存在する、ランダム対象2体に対して「30」の雷属性魔法ダメージを与える。
▽結晶の崩壊
結晶による力を戦場で使用した場合、その対象へ「5」点の固定ダメージを与える。
▼時狐の記憶
1日に一度だけ2dを振りなおすことができる。
▼終焉の記憶/32(37)/精神抵抗/消滅
攻撃に対し、抵抗、回避を放棄することで自らと同じ地点まで移動させることができる。
〇血舞の記憶
過去の英雄の力の再現。
すべての攻撃は射程10mとなり、2つの対象をとることができる。
▽結晶化=5
〇結晶の翼
命中回避+2(射撃含む)
〇結晶神
結晶度の上限とペナルティが消滅する。
纏いの効果が倍加する。
▼結晶纏い
〇永焉の槍
この武器によるダメージを受けた場合結晶度が1減少する。
また、『狭間の灰』が身にまとわりつき、それぞれの手番開始時に5点の魔法ダメージを与えるようになる。
この効果は20迄重複する。
〆創造主の力
結晶の力を使用したキャラクターを1体召喚し、その能力を強化する。
〆〆白の永遠、黒の終焉/35(42)/半減
充満する白と黒より無数の光弾を放つ。
戦場全体にし対し、「2d+‘40」の魔法ダメージを与える
攻撃後、光弾が其々爆発し世界を破壊する。
再度抵抗を振り、失敗した場合は「2d+40」の魔法ダメージを受け、絆が解除される。
この一連の攻撃に対し、▽心響の道、▽心の別離の効果は発動しない。
〇絆の相反
この魔物に対し、絆を結んでいる状態である場合、この魔物に対する行為判定に+4 防護+5 追加ダメージ+5の効果を得る
代わりに、この魔物からの攻撃で受けるダメージは+6される。
この効果は誰か一人でも条件を満たした場合全員に発動する。
▽狭間の神
戦場全体を黒と白の瘴気で覆う。
R終了時に、この魔物が受けたダメージを戦場内の任意対象数に分割し、形状:射撃で物理ダメージを与える。
この効果は、戦場にいる限りどこからでも発動する。
▽結晶浸食/32(39)/精神抵抗/半減
ダメージを与えた際、対象へ結晶の浸食を与え「30」点の魔法ダメージを与える。
この効果を受けた場合、結晶度が1増加する。
▽衝撃/32(39)/生命抵抗/消滅
攻撃時、半径30mに対し、「30」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
▽結晶の雷/32(39)精神抵抗/半減
手番開始時に戦場に存在する、ランダム対象2体に対して「30」の雷属性魔法ダメージを与える。
▽結晶の崩壊
結晶による力を戦場で使用した場合、その対象へ「5」点の固定ダメージを与える。
▼時狐の記憶
1日に一度だけ2dを振りなおすことができる。
▼終焉の記憶/32(37)/精神抵抗/消滅
攻撃に対し、抵抗、回避を放棄することで自らと同じ地点まで移動させることができる。
〇血舞の記憶
過去の英雄の力の再現。
すべての攻撃は射程10mとなり、2つの対象をとることができる。
▽結晶化=5
〇結晶の翼
命中回避+2(射撃含む)
〇結晶神
結晶度の上限とペナルティが消滅する。
纏いの効果が倍加する。
▼結晶纏い
解説
作成者:
最終更新 : 2018/01/08-21:32:06
最終更新 : 2018/01/08-21:32:06
戻る