【その他】
10
マモリカミ
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:様々  生息地:様々
知名度/弱点値:11/18 弱点:抵抗+2
先制値:14 移動速度:12
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
しるされしもの15(22)2d+2013(20)10200-100
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇しるされしもの
 者語への接続。
 対象の記録を改ざんする。
 この魔物による攻撃を受けた対象はいくつかの記憶を手に入れる。

〇天使
 HP0以下で自動的にHP最大まで回復するが24時間の間は能動的行動をとれない。

癒刃
 生命力を喰らい自らを癒す能力。
 この魔物が与えたダメージ分HPを回復する。

〇飛行Ⅰ
 近接攻撃に対する命中回避+1

変質する者
 一度受けた特技、魔法等の行動すべてをコピーし使用できるようになる。
 必要アイテムが存在した場合は制限を受けず使用できるが、消耗するアイテムである場合は自らが受けた回数分まで使用できるものとする。魔力を必要とする場合は精神抵抗力を参照する。その他、使用する能力はGMの判断による。

〇魔王
 精神効果を任意で無効化、呪属性無効化、毒無効化

機神=武御雷/必中
 MPが0以上となった時に発動。 
 異界より武神を召喚する。
 それは巨大な魔動機神であり、大いなる災厄より世界を救ったモノ。
 戦場全体に存在する自身を除いた全てのキャラクターへ「30」点の斬撃属性魔法ダメージを与える。
 

武装天身
 戦闘開始時に5体に分離する。
 それぞれが持つ能力はこの魔物と全く同じものとなり、HPは20として扱う。
 1体倒されるごとに、MPが10増加する。
 MPは共有として扱う。
 5体のうち1体を本体として扱いHPを150とする。

二鎌の陣/MP+5
 武装分解の魔方陣を付与する。
 ダメージを受けた際に、対象の武装に対し弱体化効果を付与する。
 この魔物が対象に対して次に与えるダメージが+10される。
 +20迄重複。

先天の武装/MP+10
 回避、抵抗失敗時に、対象の武器に対応した有効な武装を召喚する。
 対象の降った威力をこの魔物も降り、威力のみの物理ダメージを返す。

転移の魂陣/MP+10
 本体を入れ替える術式。
 分身に対し、本体を上書きすることで自らの地点を変更する。
 任意の分身と座標を交換する。
 主動作前1回のみ使用可能。
 
武装天/10(17)/精神抵抗/消滅 MP+5
 対象の武器の存在方式を解析し破壊する。
 ランダム対象の武器を指定し、1Rの間使用不可にする。
 分身含め1R1回。
 

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2018/07/16-23:49:08

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房