【蛮族】
11
”暴魔を喰らうもの”クゥウェンティルギア
(ダークトロールアデプト)
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、巨人語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:15/19 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:17 移動速度:20
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
”暴魔”バルザハ14(21)2d+1511(18)107254
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇”暴魔”バルザハ
 暴魔と呼ばれた幻獣の素材を用いて作られた魔剣。
 装備者へ常時、命中+2 物理ダメージ+6 抵抗、回避-2を与える
 抜刀中HPが5ずつ減少する。
 攻撃時に周囲へ「10」点の呪い属性魔法ダメージを振りまく。

〇黒の使者
 魔法文明時代の術式を身に刻んだ結果、黒を呼び寄せることができるようになった。
 戦闘中、自身を中心に10mの空間を陽の光の届かない暗闇の世界へといざなう。
 範囲内の対象は陽の光や月によるボーナスを受けることができない。 
 暗視等は不要で視界は通る。

〇不死者の剣
 魔法文明時代より施された魔剣。
 無限の生命力を誇るが、代わりに言語と知覚を失う。
 魔法を無詠唱で行使可能

神聖魔法10レベル/魔力15(22)
 グレンダール

〇☑〆魔法適性
 戦闘特技《特技名/習得レベル》:《魔法誘導/1》《魔法収束/3》《魔法制御/5》《マルチアクション/7》《ワードブレイク/9》《鷹の目/3》《魔法拡大/数・距離・範囲/1・5・7》《ルーンマスタ/》
 同一レベルで習得していた場合、そのレベル以下、定レベルの戦闘特技を失わせる等の能力で両方失うこととなる。

魔力撃=+15ダメージ
魔力撃強化=+5・+15ダメージ
なぎ払いⅡ

〇暗闇の再生=10点

〇弱体化
 太陽の下にいる限り、命中力、回避力判定に-2のペナルティ。

戦利品
自動 トロールの血(200G/赤A)
2-8 宝石(300G/金A)*1d
9- 奇妙な聖なる印(3300G/白S)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2018/06/29-23:56:05

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房