知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:16/21 弱点:呪い属性ダメージ+3点
先制値:15 移動速度:15
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:15:(7)
【魔法生物】
10 | クリアブロブ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり | 12(19) | 2d+15 | 11(18) | 7 | 100 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽取り込み/12(19)/生命抵抗/消滅
体当たりが命中した場合、対象を体内に取り込む。
対象は移動および主動作が行えなくなり、この魔物の手番終了ごとに「2d+5」点の魔法ダメージを受ける。
対象は自身の手番で生命抵抗を行うことができ、これに成功すれば脱出が可能となる。脱出を試みた場合、主動作を消費したものとして扱う。
▽技を覚える
「▽取り込み」によって対象に「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象と全く同じ特技や技能を覚える。
前提はすべて満たしているものとして扱う。
☑魔法適性
マルチアクション、魔法拡大/数・距離
〇やわらかい体
打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5点高いものとして扱う「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象とならない。
〇透明な体
取り込みを行っていない状態では透明として扱う。
〇酸の体
この魔物を攻撃した武器や、この魔物からの攻撃を受けた防具が、24時間後に溶けてなくなる。24時間以内にワインなどのアルコールで洗浄すればこの効果を受けずに済む
体当たりが命中した場合、対象を体内に取り込む。
対象は移動および主動作が行えなくなり、この魔物の手番終了ごとに「2d+5」点の魔法ダメージを受ける。
対象は自身の手番で生命抵抗を行うことができ、これに成功すれば脱出が可能となる。脱出を試みた場合、主動作を消費したものとして扱う。
▽技を覚える
「▽取り込み」によって対象に「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象と全く同じ特技や技能を覚える。
前提はすべて満たしているものとして扱う。
☑魔法適性
マルチアクション、魔法拡大/数・距離
〇やわらかい体
打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5点高いものとして扱う「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象とならない。
〇透明な体
取り込みを行っていない状態では透明として扱う。
〇酸の体
この魔物を攻撃した武器や、この魔物からの攻撃を受けた防具が、24時間後に溶けてなくなる。24時間以内にワインなどのアルコールで洗浄すればこの効果を受けずに済む
戦利品 | |
自動 | 透明なゼリー状の物質(700G/赤A) |
---|---|
2-7 | なし |
8-11 | ミニブロブ(1500G/赤S) |
12 | 透明なミニブロブ(5000G/赤S) |
解説
作成者:
最終更新 : 2018/06/15-23:51:19
最終更新 : 2018/06/15-23:51:19
戻る