【魔法生物】
14
ケガレの魔動機装・封Ⅱ
知能:人間並み 知覚:機械 反応:敵対的
言語:様々  生息地:様々
知名度/弱点値:18/22 弱点:物理ダメージ+3
先制値:18 移動速度:32
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ケガレ・ツギテ18(25)2d+1514(21)1545066
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。

ケガレ・アタエテ
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時にHPを5点減少させる。

ケガレ・ツギテ
 エフィアルティスの残骸を用いて生成された神器。
 攻撃命中時、対象のHPを5点減少させる。

〇二刀流&双撃

一禍閃/18(25)/生命抵抗力/半減
 攻撃を行った手番の終了時に、命中した数*10点の炎属性魔法ダメージを半径20mの空間に与える。
 
〇魔法障壁:5点
 魔法ダメージを5点軽減する。

幻想ノ守護者
 片方の腕を使用不可にすることにより強力なフィールドを生成する。
 GP200を持つ盾を装備する。
 主動作前補助動作で展開・解除可能。
 AM6時にGPが自動的に全回復する以外に回復不可。

改変ノ生末
 展開している間、手番終了ごとにHPが20点ずつ減少する。
 指定したすべての武器や魔法の威力が+30(魔物データの場合は+10)。100を超えた場合は威力表が6ゾロ扱いとなる。
 主動作前補助動作で展開・解除可能。

魂ノ紡詩
 魔動機装部位:頭部の効果を受けれない。
 任意のキャラクター一人が持つ技能を一つ同レベルまでと戦闘特技を一つ習得する、または任意のキャラクター一人に自信が持つ技能を一つ同レベルまでと戦闘特技を一つ与える。
 前提特技や前提技能限レベルによる制限を受けない。
 1日1回で次の手番開始時まで継続。

破壊道
 次のうちどちらかの効果を受ける。
 1.次の攻撃は半径10m以内の任意多少すべてに攻撃を行う。
 2.次の攻撃が範囲攻撃であった場合、ダメージを倍加させる。 
 次の攻撃で受けるダメージが2倍となる。
 使用後、3Rの間、すべての能力値が-12
 1日1回。
 
〇悪無ノ愛
 任意魔動機装部位二つの能力値補正、OP装備枠、最大APを2倍。
 魔動機装補正によるHPとGPが半減する。

  

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2019/04/04-20:45:05

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房