【その他】
16
紡手のエスフィス
知能:命令による 知覚:機械 反応:命令による
言語:様々  生息地:さまざま
知名度/弱点値:18/- 弱点:なし
先制値:22 移動速度:88
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
風鈴双剣20(27)2d+4021(28)2033488
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇GP=20

〇風鈴双剣
 常に挑発Ⅱ効果を持つ剣。
 手番終了時に攻撃した対象全てに対し「5」点の風属性魔法ダメージを与える。 

〇ケガレ・マモリテ
 ケガレの加護。
 ケガレ適性を持った装備を持たない限りこの魔物に与えるダメージ-20。


ケガレ・ツラヌテ/18(25)精神抵抗/消滅
 ケガレの纏い。
 この魔物に攻撃を行った対象は手番終了時に10点の固定ダメージを受ける。

〇2回行動

〇二刀流&双撃

魔動機術13レベル/魔力17(24)

疾風割撃/18(25)/回避力判定/消滅
 光の速さまで加速していき空間に無数の閃撃を残す。
 半径5m以内の任意複数対象は「2d+2d+22+22」点の風属性物理ダメージを受ける。

氷龍蹴/18(25)/精神抵抗力/消滅
 氷のマナを足に纏わせ、回転しながら蹴ることにより無数の氷の刃を撃ち放つ。
 「半径10m」以内の任意対象複数は「2d+40」点の水・氷属性魔法ダメージを受ける。
 
クリスタライズ
魔動機装に搭載された古代技術クリスタライズを起動します。魔士は主動作を使い全ての魔力を結晶体クリスタライズへと昇華させ武装を強化します。すべての攻撃は追加Dが魔力*2分上昇し、受けるダメージも魔力分減少します。また、命中判定に知力ボーナスを加え、すべての攻撃終了後に魔士によるクリスタライズの射出を行います。「射程50m」「形状:貫通」で「k((魔動機装の能力値補正+技士と魔士の合計能力値)/6)+技士と魔士の魔力合計」点の順エネルギー属性魔法ダメージを与えます。APを100消費します。

クリスタライズ・エクスラクション
 クリスタライズの力をさらに開放します。1Rの間すべての判定に魔士の知力Bを加え、クリスタライズの射出を巨大な剣とし斬り裂きます。貫通での巻き込まれ判定を行わずすべてに攻撃が可能で威力を+30とC1の効果を与えます。APを30消費します。

解説
 
作成者: 
最終更新 : 2019/04/18-22:36:42

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房